創設50周年を迎えました

(パースル・ライン・ジャパン様より大きな胡蝶蘭をいただきました。ありがとうございます)

(有)けんぽくは、本日「創設50周年」を迎えました。1973年7月24日、大館ヤクルト様の配送を担当させていただく機会をいただき、法人として発足いたしました。当初は「県北協同運送有限会社」として出発、ヤクルト様の会社の敷地(当時の旧田代町)の片隅に簡易な社屋を建て、トラック一台からスタートしました。地元の羽後銀行(現在の北都銀行)様、太平興業大館支店様など多くの方のお力添えをいただきました。その後多くの荷主様のご愛顧をいただき、社屋を大館市片山に移転。仙台食品運輸(株)様はじめ素晴らしいご縁をいただきながらネットワークを広げてきました。現在は大館市の二井田工業団地に本社を置き、社員61名、車両54両の体制で営業させていただいております。

この間、さまざまな方との出会いをいただき、叱咤激励を頂戴しながら本日を迎えました。

これからも地元に根付いた運送会社として、地域発展に寄与できる会社を目指し頑張って参ります。今後ともよろしくお願い申し上げます。

2023年07月24日