季節は・・・

例年だと、という書き出しが徐々に通用しなくなってきました。なんの話かと言えば「季節の話」。4月5月と株価や円相場のように数字が乱高下し、昨日は半袖ポロでいいけど明日はジャンパーが必須、なんてことも多かったのではないでしょうか?我が家ではストーブをつけるかつけないかで意見が分かれ、結局私が厚着をして過ごす、ということで決着した日も多くありました。

気温の変化に対応するのが「冷凍冷蔵(一部加温式)」のトラックたち。保管場所から納品先様への移動の最中は商品に最適な、また、荷主様指定の温度をしっかりとキープし、品質に異常がないよう配送します。冬場は「商品が凍らないように、冷えすぎないように」することも大事なので、荷台に乗せるボディ(箱)も遮熱性に優れたメーカーさんを選定し、架装しています。当社は長く「矢野特殊自動車様」のボディを使用。製品としての品質ももちろんですが、事務所・工場の一人一人が「前に納めた車より、何か工夫してよりよくできる部分はないか?」と鋭意作ってくれています。工場見学もさせていただきましたが、一人一人が真剣に、自社の製品に誇りを持って作業しているのが印象的でした。「任せられる工場とお取引できてよかったな」と安心したものです。次の車も矢野さんにお願いしました。完成まで、楽しみに待ちたいと思います。

相変わらずCOVID-19は潜んでいて、いつ罹患するとも分からない状況です。皆様もくれぐれもご留意ください。

2024年05月14日