弥生三月

差し込む日差しも、少し暖かく。

会社近所の田んぼには、北帰行途中の白鳥たちがえさを食べるために集まってます。今週に入ってから急に増えだし、多い日は100羽以上の白鳥たちがそれこそ必死に何かをついばんでいます。今シーズン生まれたばかりの灰色が残っている白鳥・・・「みにくいアヒルの子」・・・も、成鳥たちに負けずに食べています。水面を優雅に滑る白鳥の姿もいいですが、食べることに必死になっている本能むき出しの白鳥たちもかわいいものです。

あっという間に3月。今風に言えば「平成最後の決算月」を迎えました。おかげさまで事故もなく日々走っております。お客様のご商売も堅調で、本当、幸せなことです。

来週、4台の新車がやってきます。納車は6日。代わりに「引退」する車が2台。走行距離も100万キロ前後。よく頑張ってくれました。ディーラー経由で買い取り会社さんへとゆくのですが、部品取り用に分解されるのか?それとも海外で「第二の人生」を歩むのか。きれいに大事に使った車なので、どうなるかもちょっぴり気になります。

別れと出会いが交錯する季節。いいお客様、頑張る新人社員さんとの出会いを期待したいと思います。(ドライバーさん絶賛募集中です)

2019年03月02日