交通安全週間

今日から春の交通安全週間が始まりました。

昨日は滋賀県大津市で痛ましい死亡事故がありました。何の落ち度もない園児が一瞬にして命を奪われる・・・私も「親」として本当に心苦しい思いです。ご冥福をお祈りしたいと思います。職業として道路を使わせていただく私たちプロドライバーは、一般ドライバーよりもさらに強く「無事故」への取り組みをしていかなければならない。社内でもこの事故のニュースが話し合われていますが、交差点では最大限の注意を払っていきたい、そう思っています。

昨日のこと。当社の求人業務を強力に推し進めてくれたN女史より電話がありました。聞けば、今月いっぱいで退職し、新たな土地、新たな環境で「求職者と企業をつなぐ仕事」をしていくことに決めました、と言うことでした。企業として「求人(採用)環境」が厳しくなり、その際はじめてお会いしましたが、そのバイタリティ、メンタリティは非凡。アクティブな人だなあと感じながら求人に対する考え方を大いに変えてくれました。ホームページのリニューアル、SNSの活用などはN女史が強力にプッシュしてくれたおかげで実現できたことです。大変にお世話になりました。この場をお借りして御礼申し上げたいと思います。当社としてもそんな「背中を押してくれる人」「外部から冷静に分析してくれる人」を失うのは痛いのですが、別に地球の裏側に引っ越しするわけでは(今のところ)なさそうなので、これからもいろんな面でアドバイスをいただければと思っています。

本当、いろんな人に支えられながら、今日も仕事ができてるんだなあと実感するこの頃です。

2019年05月11日