ライン引き

梅雨の晴れ間に駐車場のライン引き。

本当は5月に行う予定だったのだが、手持ちの「ライン引き機」(写真)専用の「カートリッジ(ペイントスプレー)」が売り切れ。古くからやっている老舗通販ブランドなので、入荷したらメールくださいとお願いするも1ヶ月待っても何の音沙汰なし。これにはさすがに・・・で、直接問い合わせしたら「入荷は9月の予定です」とにこやかに。だめだこりゃ、とあきらめて、新興の、昔話に出てくる主人公の名前のような現場用品通販会社サイトでちょっとお高めなライン引き機、カートリッジを購入。3日で届く。正確な天気予報と部長の気合いで無事、晴天の中での作業となりました。

昨年引いて薄くなったラインの上を重ね塗りすると、駐車場全体がなんとなく明るくなったような。これで雨天や夕方などでも安全に駐車ができる。本来「春の作業」が2ヶ月遅くなってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいなのだが、今度は雪が降る頃カードリッジを発注して春には間に合わせようと心に誓う調達担当なのでした。

2019年06月22日