雨の2月と恵方巻き

1月もあっという間に終わり、2月に突入。お客様の商材も、昨日今日と「恵方巻き」関連の物量が多く、広島のコンビニから始まった「恵方巻き」もすっかり市民権を得たような感じがします。戦の勝利を祈り、祝った「太巻き」が由来とも言われ、いわゆる「縁起物」とされています。節分に合わせて食べるのは・・・?はっきりした由来は分からないそうです、というより「諸説ありすぎ」で、チコちゃんもきっとこの由来だけは番組で取り上げないんじゃないかなと思ったりします。

今日は「雨」。当地の長期予報では月の前半は気温高め、後半は平年並みから低めに推移と。1月末で今シーズンの営業を終えたスキー場もあるくらい「雪不足」。運転が仕事の私たちにはいい面が多いのですが、同僚の中にも「今年の田植え、水は大丈夫かな」と心配する人もいるほどです。お隣中国では新型肺炎が猛威を振るい、国内でも感染者が出るなど心配なことだらけ。普段通り、いつも通りが一番いいんだなと実感しています。

ただいま新年度に向け、絶賛ドライバーさん募集中です!新しい分野に挑戦したい方、運転が好きな方、早起きが得意な方、一緒に新しいスタートを切りませんか?応募要項は「ワーキン」さんのHPに掲載中ですので、空いてる時間にポチッとアクセスしてみてください。あなたのご応募、お待ちしてます。

2020年02月01日