日常へ

8月16日。京都五山の送り火ですね。

当市にも「大文字」があります。大きさだけは日本一ですが、秋田犬ブームに乗って「大」を「犬」にしてみたり、送り火の意味を込めて毎年8月16日だったのを「集客のため」に土曜日(今年は海の日の11日)に変更したりと、観光協会がぶれまくっております。ちゃんと意味のある行事なんですが・・・。

お盆休みも終わり、今日から「日常」に戻った方も多いと思います。当社は「帰省客を迎える側」の地域にあるため、お盆期間前から期間中は繁忙期。昔は「なぜ運輸業がサービス業に分類されているのか」とても不思議でしたが、ハッピーマンデーはじめ世の中が「仕事を休みやすいように」シフトして、ようやくその意味がわかりました。当社は食品の配送がメインなので、私たちが運んでいるものを囲んで各家庭で笑顔の団らんが広がっているのかな?と思うと、ちょっぴり誇らしく思います。

私たちのお休みは?といいますと、これから交代交代で取っていきます。この時期は「家族旅行」とか長期のお休みを取得する人も多いので、ぎりぎり「夏の思い出」には間に合うのかな?家族サービスも応援する当社なのでした~ぁ。

2018年08月16日